雑記

「モンスターハウス」で許せると回答した5%はどのような意見だったのか

2018年12月26日放送の「水曜日のダウンタウン」見ましたか?

 
「モンスターハウス」の最終回だったんですが、最高に気持ち悪かったです。告白のシーンは気持ち悪すぎて終始鳥肌ものでしたが、何とか最後まで見ることができました。

 
この企画のクライマックスで、クロちゃんを「許せる」か「許せない」かの国民投票が行われたんです。結果は、95%が「許せない」という回答で終了しました。まぁ、妥当な結果ですよね。

 

5%の人たちはどのような意見だったのか

 
僕は完全に「許せない」側の意見だったのですが、ここで気になったのが、「許せる」と回答した人たちの意見です。Twitterでは「押し間違いしかありえない」との意見もありましたが、5%全員が押し間違いなわけはありません。明確な主張があるはずです。

 
明らかに自分とは異なるパラダイムの持ち主ですので、この5%の人たちにとても興味がわきました。指輪の使いまわし、噓つきまくりだったので、どこに許せる要素があったのか、と。

 
自分とは異なるパラダイムを持っている人たちの考え方は、情報発信をする際にとても重要になります。その理由は下記の2点です。

① 物事を両面から捉えることができる
② 読者に変化を与えることができる

① 物事を両面から捉えることができる

僕は「許せない」という意見でしたが、「許せる」という視点で考えてみることで、発想の幅は確実に広がりますし、人とは異なる主張ができるかもしれません。

まず「許せる」という結論を決めてから、その結論になるようなロジックを考えます。ここで面白いロジックを作ることができれば、その結論を採用して情報発信をします。

これを繰り返すことで、情報発信にオリジナリティが生まれます。

② 読者に変化を与えることができる

今回の投票では「許せる」が5%でしたが、この「許せる」と回答した人たちの意見を聞いて、「こんな考え方もあるのか」と思い、「許せない」と回答した人たちの意見が変わる可能性もあります。

この「相手に変化をもたらす」ということが、情報発信では非常に重要です。相手に変化をもたらすことができなければ、こちらの提案を受け入れてくれることはありません。

 
ネットビジネスに興味がない人に興味を持ってもらうためには、魅力をしっかりと伝えて、ネットビジネスをやってみたい、と思ってもらう必要があります。

 
これは商品の紹介でも同じです。

 
今は必要ない、と思っている商品でも、その必要性を理解してもらい、自分にはこの商品が必要だ、と思ってもらわなければなりません。

 
このように相手に変化をもたらすことができなければ、情報発信をしている意味がありません。物事を両面から捉え、面白いと思うパラダイムを採用して情報発信を行ってみてください。

 
これを繰り返すだけでも、人とは異なる面白い発信ができるはずです。

セミナーにはお金を払って参加した方が良い3つの理由前のページ

2018年紅白歌合戦で注目されるアーティストとは?次のページ

ピックアップ記事

  1. アマゾンプライムの年会費を割引する方法
  2. 「SearchBar」の設定と使用方法
  3. キャッシュレス・スマホ(QRコード)決済の基本知識
  4. 「モノゾン」の設定と使用方法
  5. メルカリで○○を売った小学1年生

関連記事

  1. 雑記

    正義のヒーロー気取りが摘む未来の可能性

    ご訪問いただきありがとうございます。ゆうです。…

  2. 雑記

    利息polca(ポルカ)に支援をする2つの心理

    どうも!ゆうです。先日、ツイッターを見ていると…

  3. 雑記

    Twitter(ツイッター)で炎上していたオンラインサロンについて

    先日、Twitterでちょっとした炎上がありました。&nbsp…

  4. 雑記

    「しるし書店」は価値が数値化される古本屋さん

    ご訪問いただきありがとうございます。ゆうです。…

  5. 雑記

    好きな”コト”で生きていくよりも好きな”ヒト”と生き…

    SNSでよく目にする「好きなことで生きていく」という言葉があります。こ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


無料メール講座【教材プレゼント付き】

よく読まれている記事

最新記事

  1. 思考停止の「継続」では成功できない
  2. アマゾンプライムの年会費を割引する方法
  3. ブレないビジネスを作る唯一の方法
  4. メルペイの使い方と各種設定方法
  5. コンサルタントの効果を最大化するために把握しておくべき3つの…

アーカイブ

twitter

  1. ツール・拡張機能

    Amacode(アマコード)の設定と使用方法
  2. キャッシュレス

    キャッシュレス・スマホ(QRコード)決済の基本知識
  3. メルカリ

    メルカリの機能を利用してせどり上級者の「稼ぐ思考」を学ぶ方法
  4. せどり・転売

    値下げが招くビジネスの終焉
  5. マネーハック

    貯金と節約だけじゃないお金の新常識
PAGE TOP