マネーハック

Amazon(アマゾン)で使える6つのお得な買い物テクニック

どうも!ゆうです。

 
国内最大のネット通販サイトである、アマゾンを利用しているユーザーは非常に多く、ネットでの買い物はアマゾンしか利用しない、という人も数多く存在します。

 
利用頻度が高くなれば、少しでもお得に買い物をしたい、と考えますよね。

 
ここでは、アマゾンの意外と知られていない買い物テクニックを6つ紹介します。このテクニックを活用して、ぜひ日々の買い物に役立ててください。

 

ポイント還元編

 
アマゾンには、アマゾンで買い物をするごとに貯まる「Amazonポイント」があります。

 
Amazonポイントは、楽天ポイントのように、他のポイントへの交換や換金をすることはできません。そのため、あまり魅力を感じないかもしれませんが、同じ買い物をするのであれば、ポイントは少しでも多く貯めた方がお得です。

 
なので、僕はポイントをより効率良く貯めるために、「Amazon Mastercardクラシック」を使用しています。2019年5月20日時点では、新規入会で5,000円分のポイントプレゼントが行われています。僕が作ったときは、もっと少なかったはずですが・・・。

 
「Amazon Mastercardクラシック」はアマゾン公式カードとなっており、下記のように、ポイント還元率は非常に高いです。

アマゾンで購入:1.5%ポイント還元
アマゾンで購入(プライム会員):2%ポイント還元
アマゾン以外で購入:1%ポイント還元

 
年会費は初年度無料で、2年目以降は1,350円(税込)となっていますが、年1回以上利用すると無料になります。アマゾンのヘビーユーザーであれば、持っておいて損はないですね。

 

割引編

 
ポイント還元もお得感はありますが、やはり最もお得感があるのは、割引だと思います。

 
アマゾンでは、下記の5つの方法で割引を受けることができます。

① 年2回のビッグセールで得をする
② Amazon定期おトク便で得をする
③ Amazonクーポンで得をする
④ Prime Studentで得をする
⑤ ヤスイイねで得をする

① 年2回のビッグセールで得をする

アマゾンでは、日々のタイムセール以外に、年に2回のビッグセールが行われています。

1回目は、7月に開催される「Prime Day」で、2回目は、12月に開催される「サイバーマンデー」です。

「Prime Day」はプライム会員のみが参加できるセールですが、「サイバーマンデー」はプライム会員以外も参加することができます。

セール限定の格安商品が多数出品されますので、参加しないのは非常にもったいないです。

「Amazon.co.jp 公式セール速報」をフォローしておくことで、セールの通知を受け取ることができます。

② Amazon定期おトク便で得をする

アマゾンには、「Amazon定期おトク便」というサービスがあります。

対象商品は、日用品・食料品・飲料水などです。「Amazon定期おトク便」を利用することで、下記のような割引価格で購入することができます。配達数や配達頻度は注文時に指定します。

定期便にて届けてもらえるので、重い荷物を運ぶこともなく、非常に便利です。

③ Amazonクーポンで得をする

アマゾンには、「Amazonクーポン」という、クーポン利用可能な商品だけをピックアップしたページがあります。

画面上部にある「カテゴリー」で商品カテゴリーを選択し、「並べ替え」でクーポンの種類を選択します。クーポンによって割引率は様々ですが、「終了間近」や「割引率が高い」などの項目を選択することで、よりお得なクーポンを発見することができます。

④ Prime Studentで得をする

「Prime Student」は、日本国内にある大学・大学院・短期大学・専門学校・高等専門学校に在籍する学生が対象となっています。

本を3冊以上同時購入することで、ポイントが最大10%還元されたり、プライムビデオが見放題など、様々な特典があります。2019年5月20日時点では、6か月の体験期間も設けられています。体験期間終了後は、月額250円(年額2,450円)が必要になりますので、更新時には注意が必要です。

⑤ ヤスイイねで得をする

「ヤスイイね」は、食料品・飲料水・日用品などの特売に特化したページとなっており、クーポン発行やタイムセールも行われています。

賞味期限が近くなった商品など、訳アリ品であれば、最大半額で購入できる商品もあります。2週間ごとに商品が入れ替わるため、定期的に確認することで、お得な商品を発見することができます。

 
以上がアマゾンで使える買い物テクニックです。上記の方法を上手く活用して、多くの割引やポイント還元を受けて、お得に買い物をしてください。

ピックアップ記事

  1. 貯金と節約だけじゃないお金の新常識
  2. 1日1冊漫画を買わないと○○
  3. メルカリの機能を利用してせどり上級者の「稼ぐ思考」を学ぶ方法
  4. 「モノゾン」の設定と使用方法
  5. キャッシュレス・スマホ(QRコード)決済の基本知識

関連記事

  1. マネーハック

    貯金と節約だけじゃないお金の新常識

    「お金儲け」という言葉を聞いて、あなたはどのような印象を受けますか?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


無料メール講座【教材プレゼント付き】

よく読まれている記事

最新記事

  1. コンサルタントの効果を最大化するために把握しておくべき3つの…
  2. Origami Pay(オリガミペイ)をお得に利用する方法
  3. 令和最大の鬼スベり企画を発表します
  4. お金を貰うのは悪ではなく本気度を上げるための手段
  5. メルぞうに登録した古い無料レポートをすべて削除した理由

アーカイブ

twitter

  1. マーケティング

    「おもいでケータイ再起動」から学ぶビジネス思考
  2. ツール・拡張機能

    「モノサーチ」の設定と使用方法
  3. マインドセット

    30万円も使い方次第でこんな無駄になる
  4. キャッシュレス

    キャッシュレス・スマホ(QRコード)決済の基本知識
  5. キャッシュレス

    楽天ペイの使い方とお得にポイントを貯める方法
PAGE TOP