キャッシュレス

楽天ペイの使い方とお得にポイントを貯める方法

2019年はキャッシュレス元年と言われており、QRコード決済が大きな注目を集めています。

 
QRコード決済サービスは様々登場していますが、楽天市場ユーザーであれば、ポイントが貯まりやすい楽天ペイの利用をおすすめします。

 
楽天ペイを賢く利用して、お得にポイントを貯めていきましょう。

 

楽天ペイの利用方法

 
楽天ペイを利用するためには、専用アプリをダウンロードする必要があります。実店舗はもちろんですが、ネット通販でも利用可能な決済アプリです。また、店舗の加盟審査はやや厳しくなっているため、店舗の信頼性は高く、安心して利用することができます。

 
支払い方法は「コード」「QR払い」「セルフ」の3種類があり、楽天ポイントや楽天キャッシュでの支払いも可能です。詳しくはこちらを確認してください。

 
また、会員ランクによる変動はありますが、支払限度額は1回50万円までですので、日常生活で利用するには何も問題ないと思われます。

 

利用可能な店舗

【コンビニエンスストア】
・ファミリーマート
・ローソン
・ミニストップ
・ポプラ
・セイコーマート etc.

【ドラッグストア】
・ウエルシア
・スギ薬局
・薬王堂
・大賀薬局
・新生堂薬局 etc.

【飲食店】
・松屋
・上島珈琲店
・白木屋
・ミライザカ
・はなの舞 etc.

【家電量販店】
・エディオン
・ケーズデンキ
・ジョーシン etc.

【アミューズメント】
・ジャンカラ
・自遊空間
・コミックバスター etc.

その他の利用可能な店舗はこちらで確認してください。

 

利用可能なサイト

・ラクマ
・無印良品
・めちゃコミック
・ドミノ・ピザ
・TOHOシネマズ etc.

その他の利用可能なサイトはこちらで確認してください。

 

ポイント獲得方法

 
楽天ペイ単体のポイント還元率は0.5%と決して高くはないですが、支払い元を「楽天カード」に設定することで、楽天カード決済分の1%をプラスすることができ、合計1.5%のポイントを獲得することが可能になります。

 
また、「楽天ゴールドカード」を設定することで、楽天カード決済2%と楽天ゴールドカード利用2%のポイント還元が受けられますので、さらにお得になります。ですが、2,160円の年会費が発生しますので、利用頻度が少ないのであれば、通常の楽天カードを利用してください。

 
楽天ペイを利用する際に、楽天カードの設定をしないことは非常にもったいないです。買い物の頻度やライフスタイルに合わせて、必ず上記どちらかのカードを設定するようにしてください。

ピックアップ記事

  1. 「Keepa」の設定と使用方法
  2. 「おもいでケータイ再起動」から学ぶビジネス思考
  3. スマホ(QRコード)決済でおさえておきたい6つのテッパンサービス
  4. 「モノゾン」の設定と使用方法
  5. 1日1冊漫画を買わないと○○

関連記事

  1. キャッシュレス

    Origami Pay(オリガミペイ)をお得に利用する方法

    PayPayやLINE Payが大規模なキャンペーンを行い、QRコード…

  2. キャッシュレス

    国税をクレジットカードで納付する方法

    どうも!ゆうです。税金を支払う際に、多くの人が…

  3. キャッシュレス

    キャッシュレス・スマホ(QRコード)決済の基本知識

    2018年12月に行われた、PayPayによる「100億円あげちゃうキ…

  4. キャッシュレス

    地方税(自動車税等)や公共料金をお得に支払う方法

    どうも!ゆうです。地方税や公共料金の支払いを、…

  5. キャッシュレス

    スマホ(QRコード)決済でおさえておきたい6つのテッパンサービス

    PayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」や、LINE Pay…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


無料メール講座【教材プレゼント付き】

よく読まれている記事

最新記事

  1. コンサルタントの効果を最大化するために把握しておくべき3つの…
  2. Origami Pay(オリガミペイ)をお得に利用する方法
  3. 令和最大の鬼スベり企画を発表します
  4. お金を貰うのは悪ではなく本気度を上げるための手段
  5. メルぞうに登録した古い無料レポートをすべて削除した理由

アーカイブ

twitter

  1. マインドセット

    30万円も使い方次第でこんな無駄になる
  2. キャッシュレス

    楽天ペイの使い方とお得にポイントを貯める方法
  3. ツール・拡張機能

    「SearchBar」の設定と使用方法
  4. マインドセット

    ビジネスで成功できない人の3つの特徴
  5. ツール・拡張機能

    「Keepa」の設定と使用方法
PAGE TOP