マインドセット

とにかく行動・行動・行動です

どうも!ゆうです。

 
ネットビジネスを学ぶ際に、多くの人が何かしらの教材を購入すると思います。僕もこれまでに様々な教材を購入してきました。

 
恐ろしくて計算できないですが、トータルで100万円以上は使ってると思います。ですが、すべての教材を実践したわけではありません。いわゆる「ノウハウコレクター」というやつでした。

 
僕と同じように、ノウハウコレクターと呼ばれる人は非常に多くて、あるアンケートでは、教材を購入した約2割の人が、ダウンロードすらしない、という結果が出ています。

 
この結果はかなり衝撃でした。中には数万円する高額な教材もあります。信じられないですよね。

 
買ったことで満足してしまった(こういう人めっちゃ多いです)のか、後日ダウンロードしようとして忘れたのか、ただお金を使いたいだけなのか、どのような理由かはわかりませんが、とにかく謎です。

 
また、教材を実践する人も約2割という結果が出ています。残りの約6割は、勉強だけで満足してしまい、実践はしないということでした。

 
このアンケート結果を見ると、行動に移すだけで上位2割への仲間入りができる、ということがわかります。であれば、何が何でも行動するしかありませんよね。

 
世界で唯一の画期的なノウハウを思いついたところで、行動を起こさなければ何も意味はありません。そのノウハウは存在していないのと同じです。

 
まずは、「とりあえずやってみる」ことが大切です。とにかく行動を起こしてライバルに圧倒的な差をつけてやりましょう。

 

体験価値を増やす

 
行動を起こすことで得られる最も大切なことは体験価値です。

 
体験価値はあなただけの、他にはない唯一無二のコンテンツになります。

 
この情報が溢れている時代に、ノウハウだけで差別化を図るのは非常に難しいです。というか、よほど斬新なノウハウを思いつかない限り無理でしょう。

 
ですが、同じノウハウだとしても、実践する人が違えば、当然のことながら、結果は違うものになります。僕が10万円しか稼げなくても、他の人がやれば、100万円稼げるかもしれないように。

 
この結果を積み重ねていくことで、唯一無二のオリジナルコンテンツを数多く作ることができます。

 
オリジナルコンテンツを持っている人は面白いです。面白ければ、そこに人は集まります。なので、ガンガン実践して、その体験をオリジナルコンテンツに変えていきましょう。

 
体験価値は必ずあなたの資産になります。

 
しつこいようですが、まずは、行動することです。新しいことを始めるのは面倒ですし、怖さもありますが、勇気を出して一歩を踏み出してください。

ピックアップ記事

  1. 1日1冊漫画を買わないと○○
  2. 「Keepa」の設定と使用方法
  3. 値下げが招くビジネスの終焉
  4. 「モノゾン」の設定と使用方法
  5. Amacode(アマコード)の設定と使用方法

関連記事

  1. マインドセット

    1日1冊漫画を買わないと○○

    ご訪問いただきありがとうございます。ゆうです。…

  2. マインドセット

    失敗を肯定する

    ご訪問いただきありがとうございます。ゆうです。…

  3. マインドセット

    完璧主義な人ほど成功できないのはなぜなのか?

    どうも!ゆうです。あなたは、自分が完璧主義だな…

  4. マインドセット

    ビジネスで成功できない人の3つの特徴

    どうも!ゆうです。先日、Twitterを眺めて…

  5. マインドセット

    時間へ投資する意識を持つ

    ご訪問いただきありがとうございます。ゆうです。…

  6. マインドセット

    クソマインドが招いたクソダサい後悔

    どうも!ゆうです。ちょっと品のないタイトルにな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


無料メール講座【教材プレゼント付き】

よく読まれている記事

最新記事

  1. Amazon(アマゾン)で使える6つのお得な買い物テクニック…
  2. 地方税(自動車税等)や公共料金をお得に支払う方法
  3. ヤフオクの迷惑ユーザーをブロックする方法
  4. 国税をクレジットカードで納付する方法
  5. 貯金と節約だけじゃないお金の新常識

アーカイブ

twitter

  1. ツール・拡張機能

    「Keepa」の設定と使用方法
  2. メルカリ

    メルカリの機能を利用してせどり上級者の「稼ぐ思考」を学ぶ方法
  3. ツール・拡張機能

    「SearchBar」の設定と使用方法
  4. マーケティング

    「おもいでケータイ再起動」から学ぶビジネス思考
  5. ツール・拡張機能

    Amacode(アマコード)の設定と使用方法
PAGE TOP