2019年4月より、アマゾンプライムの年会費が1,000円値上がりして4,900円になりました。
「お急ぎ便」「プライム・ビデオ」「Prime Reading」をはじめとする様々なサービスが利用できるので、まだまだ安価ではあります。ですが、年会費4,900円は結構高いな、と感じる人も多いと思います。
そこで、この年会費を割引する裏ワザを紹介します。これからプライム会員に申し込もう、と考えている人はぜひ参考にしてください。
「Amazon Mastercard ゴールド」を作成する
アマゾンをよく利用する人であれば持っておくべき、と言っても過言ではないのが「Amazon Mastercard ゴールド」です。このカードを利用することで、プライム特典も使い放題になります。
ですが、「Amazon Mastercard ゴールド」には10,800円の年会費がかかります。これだと通常でアマゾンプライムに申し込んだ方がお得ですので、年会費を割引するために「マイ・ペイすリボ払い」と「カードご利用代金WEB明細書サービス」を利用します。
申し込み時に「マイ・ペイすリボ払い」を選択することで、年会費が5,400円割引になります。また、前年度に1回でもカードを利用すれば、翌年度も5,400円の割引が継続されます。同じく「カードご利用代金WEB明細書サービス」を申し込み、過去1年間に6回以上の請求があれば、翌年度から1,080円が割引になります。
なので、初年度の年会費は10,800円から5,400円を割引した5,400円になり、翌年からの年会費は10,800円から5,400円+1,080円を割引した4,320円になります。「Amazon Mastercard ゴールド」を利用することで、アマゾンプライムの年会費4,900円から4,320円をマイナスした580円が割引されます。
もっとお得にアマゾンプライム会員になる方法
ゴールドカード会員になると、アマゾンで買い物をするたびに2.5%のポイント還元が受けられます。また、国内・海外での空港ラウンジが無料になるなどの特典が付属します。これだけでもかなりお得だとは思いますが、一つだけネックになる部分があります。それが、前述した方法を実践しても、初年度の費用だけはマイナスになってしまう、ということです。
しかし、「Amazon Mastercard クラシック」を経由させる、という方法を使うことで、そのマイナスをプラスに変えることができます。
まずは、「Amazon Mastercard クラシック」に申し込むことで、入会特典として5,000円分のAmazonポイントが受け取れます。※2019年8月1日時点での情報です。
これで、初年度のマイナス分をプラスに変えることができました。で、ポイントの付与を確認した時点でゴールドへ移行してください。クラシックからゴールドへの移行に手数料は発生しませんので、5,000円分のポイントを貰ったうえで、ゴールド会員の特典である、アマゾンプライムを利用することができます。
注意点
前項で年会費を割引するためには「マイ・ペイすリボ払い」を利用する必要がある、とお伝えしましたが、「マイ・ペイすリボ払い」を利用する際には注意が必要です。
「マイ・ペイすリボ払い」の初期設定は3万円となっているので、3万円を超えてしまうと自動的にリボ払いになってしまいます。
手数料は「残高×15%」と非常に高いので、あらかじめ設定金額を上げておいて、リボ払いにならないように注意してください。高額の手数料を払ってしまっては、年会費が安くなった意味がありませんので。
また、クレジットカードの発行には審査が必要になります。状況によっては紹介したカードが発行できない、ということもあります。
以上がアマゾンプライムの年会費を割引するための裏ワザと注意点になります。上記で紹介したことを実践して、少しでもお得にプライム会員になってください。
この記事へのコメントはありません。