雑記

「成功する人が一握り」ではなく「継続する人が一握り」

ご訪問いただきありがとうございます。
ゆうです。

 
僕がネットビジネスを始めようと思ったきっかけは、
ある方のブログを見たことでした。

 
先日、ふとそのことを思い出し、
「落ちぶれて引退してたらどうしよう」と思いながら、
恐る恐るそのブログへアクセスしてみたんです。

 
ブログはほとんど更新されていませんでしたが、
「集客→価値観の共有→セールス」がすべて仕組化され、
まだまだ順調に稼いでいるようです。

 
きっかけをくれた方でしたので、
落ちぶれてなくて安心しました。

 
そのブログでは無料プレゼントで書籍を配布しているのですが、
その際にコメントを残すようになっています。

 
「記事を読んでマインドが変わりました!」
「人生を変えたいです!」
「今年中に月収100万円稼ぎます!」

 
このようなやる気全開のメッセージが、
数えきれないほど投稿されていました。

 
このメッセージを見て、この方たちがどのような活動をしているのか、
どのぐらい稼いでいるのかなど、その後がとても気になったんです。

 
現在の活動を見ることで、
何かヒントになることがあるかもしれませんし。

 
そこで、コメント欄に記載されている方のブログを50個ほど見てみました。

 
どんな活動をされていたと思いますか?

 
結果は、どのブログもすでに更新が止まっていました。

 
まぁ、予想通りと言えば予想通りなのですが、
最も酷かったものは3記事更新して終了です。

 
諦め早すぎません?

 
おそらくですが、ネットビジネスは簡単に稼げるという幻想と、
実際にそうではないという現実とのギャップが激しかったのだと思います。

 
他で稼いでいる可能性もありますし、たった50個しか見ていませんので、
100個200個と見れば違った結果になったかもしれませんが、
時間の無駄なので止めました。

 

戦略と継続で壁は越えられる

 
プロスポーツの世界では「成功する人間は一握り」と言われますが、
ネットビジネスの世界では「継続する人間が一握り」って感じですね。

 
例えば、プロ野球選手であれば、ベンチ入りできる選手は25人で、
レギュラーとして試合に出れる選手は9人です。

 
プロ野球選手というとんでもなく高い壁を越えたとしても、
この9人の中に入るという、さらに高い壁が待っています。

 
成功者が一握りというのも納得できますよね。

 
しかし、ネットビジネスの世界にここまで高い壁はありません。

 
ネットビジネスの世界にも億を稼ぐ化け物みたいな方はいますが、
別にその方たちに勝つ必要はないんですよ。

 
レギュラーの数が決まっているわけではないので、あなたの顧客を見つけ、
その方たちに価値のある情報を届けていけばいいんです。

 
一部の大物の情報だけではなく、
あなたの情報を必要としている方は必ず存在します。

 
ネットビジネスを始めたばかりで、
いきなり「月に1,000万円稼ぐ方法」と言われてもイメージできなくないですか?

 
何よりも怪しすぎますし。

 
だったら「月に5万円稼ぐ方法」の方がイメージできますし、
怪しさも解消されると思います。

 
作業を続けていく中で、様々な失敗はありますし、
成果がなかなか出ないこともあります。

 
不安になることも多いです。

 
しかし、先ほどのブログの結果を見てもわかるように、
ライバルたちは勝手に脱落していくのですから、
継続するだけでも、かなりのアドバンテージがあります。

 
当然、闇雲に続けていくだけでは成果を出すことは難しいですが、
しっかりと戦略を立て、教えを忠実に実践すれば必ず成果は出ます。

 
自分を信じて突き進みましょう。

ピックアップ記事

  1. メルカリで○○を売った小学1年生
  2. ビジネスで成功できない人の3つの特徴
  3. ブラックな手法を推奨する3タイプの情報発信者
  4. 30万円も使い方次第でこんな無駄になる
  5. 新世界アフィリエイトの評価・感想

関連記事

  1. 雑記

    アメブロの商用利用解禁はアフィリエイターに好影響を及ぼすのか?

    Amebaのスタッフブログ「Ameba利用規約一部改訂のお知らせ」にて…

  2. 雑記

    ライザップの業績不振から学ぶ効率的なリソースの使い方

    例のCMでおなじみのライザップが、2019年3月期の決算を発表しました…

  3. 雑記

    利息polca(ポルカ)に支援をする2つの心理

    どうも!ゆうです。先日、ツイッターを見ていると…

  4. 雑記

    Twitter(ツイッター)で炎上していたオンラインサロンについて

    先日、Twitterでちょっとした炎上がありました。&nbsp…

  5. 雑記

    正義のヒーロー気取りが摘む未来の可能性

    ご訪問いただきありがとうございます。ゆうです。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


無料メール講座【教材プレゼント付き】

よく読まれている記事

最新記事

  1. 思考停止の「継続」では成功できない
  2. アマゾンプライムの年会費を割引する方法
  3. ブレないビジネスを作る唯一の方法
  4. メルペイの使い方と各種設定方法
  5. コンサルタントの効果を最大化するために把握しておくべき3つの…

アーカイブ

twitter

  1. メルカリ

    メルカリで○○を売った小学1年生
  2. ツール・拡張機能

    「SearchBar」の設定と使用方法
  3. キャッシュレス

    スマホ(QRコード)決済でおさえておきたい6つのテッパンサービス
  4. ツール・拡張機能

    「モノゾン」の設定と使用方法
  5. マインドセット

    30万円も使い方次第でこんな無駄になる
PAGE TOP