キャッシュレス

Origami Pay(オリガミペイ)をお得に利用する方法

PayPayやLINE Payが大規模なキャンペーンを行い、QRコード決済が大きな注目を集めています。それにより、2019年は「キャッシュレス元年」とも呼ばれています。

 
現時点では、PayPayとLINE Payの2強感がありますが、キャッシュレス決済の創成期からサービスを提供しているOrigami Payも忘れてはいけません。大きな話題にこそなっていませんが、QRコード決済業界ではなかなかの老舗です。

 

Origami Payの使用方法

 
Origami Payを利用するためには、専用アプリをダウンロードする必要があります。現状では、オンライン決済には対応しておらず、実店舗のみ利用可能となっています。

 
他のQRコード決済サービスと大きく異なる点は、ポイント還元を行っていない、ということです。ポイント還元がない代わりに、決済に応じて2%の割引サービスが行われています。ポイント還元率が2%を超えるサービスは少ないので、この割引は非常にお得ですね。

 
支払い方法は「スキャン支払い」「コードお支払い」の2種類となっており、即時払いの場合は金融機関口座の登録、後払いの場合はクレジットカードの登録、が必要になります。詳しくはこちらを確認してください。

 
1回の買い物につき、最大100万円まで決済可能ですので、高額商品を購入する際にも安心して利用することができます。

 

利用可能な店舗

【コンビニエンスストア】
・ローソン
・ミニストップ

【ドラッグストア】
・ウエルシア
・薬王堂

【飲食店】
・魚民
・ケンタッキーフライドチキン
・吉野家
・松屋 etc.

【家電量販店】
・エディオン
・ケーズデンキ

【アミューズメント】
・自遊空間

その他の利用可能な店舗はこちらを確認してください。

 

クーポン・ポイント獲得方法

 
Origami Payの最大の魅力は、不定期ではありますが、割引率の非常に高いクーポンが展開される点です。中には最大で半額になるクーポンも展開されています。クーポンの使用方法はで確認できます。

 
また、これは後払いに限定されますが、クレジットカードと連携することにより、2%割引のほかにクレジットカードのポイント還元も受けることができます。

 
Origami Payは、他のサービスに比べて利用可能店舗が少ない印象ですが、クーポンの魅力を考えると無視できないサービスです。普段使いではなく、クーポンを利用するためだけにダウンロードしておくのも一つの手段ですね。

令和最大の鬼スベり企画を発表します!前のページ

コンサルタントの効果を最大化するために把握しておくべき3つのフェーズ次のページ

ピックアップ記事

  1. 1日1冊漫画を買わないと○○
  2. 新世界アフィリエイトの評価・感想
  3. 「Keepa」の設定と使用方法
  4. アマゾンプライムの年会費を割引する方法
  5. キャッシュレス・スマホ(QRコード)決済の基本知識

関連記事

  1. キャッシュレス

    楽天ペイの使い方とポイントをお得に貯める方法

    2019年はキャッシュレス元年と言われており、QRコード決済が大きな注…

  2. キャッシュレス

    スマホ(QRコード)決済でおさえておきたい6つのテッパンサービス

    PayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」や、LINE Pay…

  3. キャッシュレス

    メルペイの使い方と各種設定方法

    メルペイは、株式会社メルペイが運営するQRコード決済サービスです。フリ…

  4. キャッシュレス

    キャッシュレス・スマホ(QRコード)決済の基本知識

    2018年12月に行われた、PayPayによる「100億円あげちゃうキ…

  5. キャッシュレス

    地方税(自動車税等)や公共料金をお得に支払う方法

    どうも!ゆうです。地方税や公共料金の支払いを、…

  6. キャッシュレス

    国税をクレジットカードで納付する方法

    どうも!ゆうです。税金を支払う際に、多くの人が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


無料メール講座【教材プレゼント付き】

よく読まれている記事

最新記事

  1. 思考停止の「継続」では成功できない
  2. アマゾンプライムの年会費を割引する方法
  3. ブレないビジネスを作る唯一の方法
  4. メルペイの使い方と各種設定方法
  5. コンサルタントの効果を最大化するために把握しておくべき3つの…

アーカイブ

twitter

  1. マインドセット

    30万円も使い方次第でこんな無駄になる
  2. ツール・拡張機能

    「SearchBar」の設定と使用方法
  3. メルカリ

    メルカリの機能を利用してせどり上級者の「稼ぐ思考」を学ぶ方法
  4. せどり・転売

    値下げが招くビジネスの終焉
  5. マネーハック

    貯金と節約だけじゃないお金の新常識
PAGE TOP