せどり・転売

転売屋視点で見る「儲かるジャニーズ」「儲からないジャニーズ」

僕は、CD・DVD・BD・GAMEなど、メディア系商品をメインで取り扱っているのですが、中でもCD・DVD・BDに関しては、ジャニーズの商品を仕入れることが多いです。理由はとてもシンプルで、儲かるから、の一言に尽きます。

 
ですが、どのグループも一様に儲かるわけではありません。天下のジャニーズと言えども、儲からないグループ(転売屋視点で)は存在します。

 
ここでは、各グループを下記の3段階に分けて紹介します。「まあまあ儲かる」は曖昧すぎるかもしれませんが、そこは大目に見てください。まぁ、そもそも「儲かる」の基準も曖昧ではありますけどね。

・儲からない  :0~8点
・まあまあ儲かる:9~12点
・儲かる    :13~15点

 
対象商品はCD・DVD・BDのみです。グッズなども含めると、もっと儲かるグループはあるかもしませんが、実際に販売したことがないので何とも言えません。

 
また、転売は仕入れがすべてです。極論、タダで仕入れることができれば、何を売っても儲かります。なので、プレミア率の高さと、これまでに僕が行ってきた仕入れ・販売の経験を判断基準とします。

 
紹介しているのは、僕が実際に仕入れ・販売をしたグループのみですので、紹介できないグループもあります。最後には総合ランキングも公開していますので、仕入れる際の参考にしてください。

 

SMAP

総合評価  :儲からない
プレミア率 :★★★☆☆
仕入れやすさ:★★☆☆☆
売れやすさ :★★☆☆☆
 
過去に販売した商品
「SMAP 008~TACOMAX」:1,100円仕入れ→2,580円販売
「SMAP 012 VIVA AMIGOS」:1,300円仕入れ→2,680円販売 etc.

 
すでに解散していますが、「Johnny’s net」に中居正広さん・木村拓哉さんが掲載されているので一覧に入れました。解散ブーストによって、一時的に多くの商品がプレミア化しましたが、現在は価格・ランキングともに落ち着いています。

 
あまり安価で仕入れることができず、解散ブーストによる在庫過多で飽和状態となっていますので、仕入れ対象としておすすめはできません。

 

TOKIO

総合評価  :儲からない
プレミア率 :★★☆☆☆
仕入れやすさ:★★☆☆☆
売れやすさ :★★★☆☆
 
過去に販売した商品
「HEART 初回限定盤2」:6,200円仕入れ→9,800円販売
「TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART」:1,500円仕入れ→3,980円販売 etc.

 
山口達也メンバーの脱退ブーストによって、一時的に多くの商品がプレミア化しましたが、現在は価格・ランキングともに落ち着いています。

 
仕入れ対象となる商品が非常に少ない印象です。その少ない商品の中で、さらに安価なものを探すとなると、確率論的に難しくなります。CD・DVDともに10周年・20周年の関連商品は狙い目ですが、その他は仕入れ対象としておすすめはできません。

 

KinKi Kids

総合評価  :儲かる
プレミア率 :★★★★☆
仕入れやすさ:★★★★☆
売れやすさ :★★★★★
 
過去に販売した商品
「M album 初回盤」:2,200円仕入れ→4,980円販売
「薔薇と太陽 初回盤A」:5,500円仕入れ→9,800円販売 etc.

 
CD・DVD・BDすべてにおいてプレミア率が高いです。中でもDVD・BDの初回限定盤に関しては、かなり価格が高騰している商品もあります。また、堂本剛さんのソロ作品もプレミア化している商品が多いです。

 
プレミア価格になっているDVD・BDを安価で仕入れることは難しいですが、CDに関しては、プレミア価格の商品でも比較的安価で仕入れることができる印象です。狙い目はシングル・アルバムの初回限定盤です。

 

V6

総合評価  :まあまあ儲かる
プレミア率 :★★★☆☆
仕入れやすさ:★★★★☆
売れやすさ :★★★★☆
 
過去に販売した商品
「SUPER Very best 初回生産限定盤A」:2,300円仕入れ→4,200円販売
「Oh! My! Goodness! 初回生産限定A」:3,980円仕入れ→8,800円販売 etc.

 
一時期よりもグループとしての露出は減少した印象ですが、その影響は特になく、商品はよく売れています。最近ではプレミア化するものは少なくなりましたが、過去の初回限定盤DVDはプレミア率が非常に高いです。

 
プレミア化していない商品でも、大幅な値下がりをしているものが少ないので、利益の取れる商品が見つかりやすいです。また、意外と言っては申し訳ないですが、トニセンのCDはプレミア化しているものもあり狙い目です。

 

総合評価  :儲かる
プレミア率 :★★★★★
仕入れやすさ:★★★★☆
売れやすさ :★★★★★
 
過去に販売した商品
「Monster 初回限定盤」:400円仕入れ→3,980円販売
「ARASHI AROUND ASIA + in DOME」:4,500円仕入れ→8,800円販売 etc.

 
活動休止ブーストによって、一時的に多くの商品がプレミア化しましたが、現在は価格・ランキングともに落ち着いています。

 
以前はシングルが発売されるたびに予約転売で稼ぐことができましたが、参入者が増えすぎたことで、予約転売ではあまり利益が取れなくなりました。

 
ですが、CD・DVD・BDすべてにおいてプレミア率が高いため、仕入れられる商品は非常に多いです。過去作品の初回限定盤はかなり高額になっているため、仕入れ値も高くなってしまいますが、発売の新しいものは価格も安定していて仕入れやすいです。

 

KAT-TUN

総合評価  :まあまあ儲かる
プレミア率 :★★★☆☆
仕入れやすさ:★★★★☆
売れやすさ :★★★☆☆
 
過去に販売した商品
「10TH ANNIVERSARY BEST “10Ksテンクス!” 期間限定盤2」:2,500円仕入れ→5,980円販売
「BIRTH 初回限定盤1」:500円仕入れ→1,980円販売 etc.

 
各メンバーの脱退ブーストによって、一時的に多くの商品がプレミア化しましたが、現在は価格・ランキングともに落ち着いています。

 
プレミア化しているのは、6人だったころのシングル・アルバムの初回限定盤や初回プレス盤が多いです。プレミア化しているものでも、シングル・アルバムともに、比較的安価で仕入れられる印象があります。

 

NEWS

総合評価  :まあまあ儲かる
プレミア率 :★★★★☆
仕入れやすさ:★★★★☆
売れやすさ :★★★★☆
 
過去に販売した商品
「チャンカパーナ 初回スペシャルBOX」:5,499円仕入れ→14,800円販売
「NEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome 初回仕様」:7,100円仕入れ→13,800円販売 etc.

 
メンバーの不祥事が目立つグループですが、それでも人気は衰えておらず、CD・DVD・BDすべてにおいてプレミア率は高いです。中でも初回限定盤のDVD・BDはかなり高額になっているものもあります。

 
プレミア化しているDVD・BDを安価で仕入れるのは難しいですが、CDは比較的安価で仕入れることができます。また、手越祐也さんと増田貴久さんのユニット「テゴマス」もプレミア率が高く狙い目です。

 

関ジャニ∞

総合評価  :儲かる
プレミア率 :★★★★☆
仕入れやすさ:★★★★★
売れやすさ :★★★★★
 
過去に販売した商品
「KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS 初回限定版」:11,000円仕入れ→18,800円販売
「関ジャニズム 初回限定盤B」:3,000円仕入れ→7,980円販売 etc.

 
渋谷すばるさんの脱退ブーストによって、一時的に多くの商品がプレミア化しましたが、現在は価格・ランキングともに落ち着いています。ですが、CD・DVD・BDすべてにおいてプレミア率は高いです。中でも初回限定盤のDVD・BDはかなり高額になっているものもあります。

 
プレミア化している商品が非常に多いので、通常価格で仕入れても利益の取れる商品が多数あります。テーマにはまったく関係ないですが、個人的に「イケメンカメラ目線陸上」がツボです。

 

山下智久

総合評価  :まあまあ儲かる
プレミア率 :★★★☆☆
仕入れやすさ:★★★★☆
売れやすさ :★★★★☆
 
過去に販売した商品
「LIVE TOUR 2012 ~エロP~ 初回限定盤」:4,110円仕入れ→9,800円販売
「A NUDE 通常盤」:1,200円仕入れ→4,980円販売 etc.

 
最近の作品はあまりプレミア化していませんが、過去作品にはプレミア化しているものが多数あります。中でも初回限定盤のDVD・BDはプレミア率が高いです。

 
また、一時期よりも価格は下落傾向にありますが、香取慎吾さんとのユニット「The MONSTERS」や、亀梨和也さんとのユニット「修二と彰」「亀と山P」の作品も非常によく売れます。

 

Hey! Say! JUMP

総合評価  :まあまあ儲かる
プレミア率 :★★★☆☆
仕入れやすさ:★★★☆☆
売れやすさ :★★★★☆
 
過去に販売した商品
「LIVE TOUR 2014 smart 通常盤」:1,513円仕入れ→3,980円販売
「LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival 初回限定盤」:3,299円仕入れ→6,480円販売 etc.

 
CD・DVD・BDすべてにおいてプレミア率は低い印象ですが、過去作品にはプレミア化しているものも多数あります。

 
狙い目はCDの初回限定盤・初回プレス盤です。また、一時期よりも価格は下落傾向にありますが、山田涼介さんのソロシングル「ミステリーヴァージン」も非常によく売れます。

 

Kis-My-Ft2

総合評価  :儲からない
プレミア率 :★☆☆☆☆
仕入れやすさ:★★☆☆☆
売れやすさ :★★★☆☆
 
過去に販売した商品
「Everybody Go 初回生産限定 ジャケットA」:1,000円仕入れ→2,980円販売
「HIT! HIT! HIT! 初回生産限定盤」:1,500円仕入れ→3,480円販売 etc.

 
CD・DVD・BDすべてにおいてプレミア率は非常に低いです。

 
定価よりもかなり安価で仕入れなければ利益を取ることはできませんので、必然的に仕入れ対象商品は少なくなります。「Kis-My-Ft2」「舞祭組」ともに仕入れ対象としておすすめはできません。

 

Sexy Zone

総合評価  :儲からない
プレミア率 :★★☆☆☆
仕入れやすさ:★★☆☆☆
売れやすさ :★★★★☆
 
過去に販売した商品
「Sexy Power3 初回限定盤B」:1,300円仕入れ→2,980円販売
「Sexy Zone 5th Anniversary Best 通常盤」:1,500円仕入れ→3,100円販売 etc.

 
DVD・BDの初回限定盤でプレミア化しているものもありますが、全体的にプレミア率は低い印象です。

 
仕入れ対象商品が限られており、その中から安価な商品を探す必要があります。そのため、非常に効率が悪くなりますので、仕入れ対象としておすすめはできません。

 

A.B.C-Z

総合評価  :儲からない
プレミア率 :★☆☆☆☆
仕入れやすさ:★★☆☆☆
売れやすさ :★★★☆☆
 
過去に販売した商品
「A.B.C-Z Early summer concert 通常盤」:2,500円仕入れ→4,200円販売
「Never My Love 初回限定盤A」:600円仕入れ→1,980円販売 etc.

 
CD・DVD・BDすべてにおいてプレミア率は非常に低いです。一部のBDぐらいしかプレミア化しているものは見たことがありません。

 
定価に近い金額で購入しても、ほとんど利益が取れる商品はありませんので、仕入れ対象としておすすめはできません。

 

ジャニーズWEST

総合評価  :儲かる
プレミア率 :★★★★★
仕入れやすさ:★★★★★
売れやすさ :★★★★★
 
過去に販売した商品
「ジパング・おおきに大作戦/夢を抱きしめて 初回盤C」:1,500円仕入れ→4,980円販売
「プリンシパルの君へ/ドラゴンドッグ 初回盤A」:1,600円仕入れ→3,980円販売 etc.

 
CD・DVD・BDすべてにおいてプレミア率は非常に高いです。中でもデビューシングル「ええじゃないか」など、過去作品にはかなり高額になっているものもあります。

 
シングル・アルバムともにプレミア化が続いていますので、予約転売にも向いています。また、プレミア率は高いですが、比較的安価で仕入れられることが多い印象です。売れるスピードも早いので、仕入れ対象として最もおすすめできるグループです。

 

King & Prince

総合評価  :儲からない
プレミア率 :★★☆☆☆
仕入れやすさ:★☆☆☆☆
売れやすさ :★★★★★
 
過去に販売した商品
「シンデレラガール 初回限定盤A A2サイズポスター付」:1,620円仕入れ→13,800円販売
「シンデレラガール 初回限定盤B A2サイズポスター付」:1,620円仕入れ→11,000円販売 etc.

 
デビューシングル「シンデレラガール」の初回限定盤はA・Bともにプレミア化していますが、2作目以降は通常価格で推移しています。超人気グループですので、そもそもの出荷枚数が多いのだと思われます。

 
「シンデレラガール」を安価で仕入れることは難しく、他の商品も、よほど安価で仕入れることができなければ利益は出ません。まだ商品数が少ないので判断が難しいところですが、現段階では仕入れ対象としておすすめはできません。

 

総合ランキング

 
以上が転売屋視点で見る「儲かるジャニーズ」「儲からないジャニーズ」になります。総合評価ランキングは下記の通りです。

1位【15点/15点】:ジャニーズWEST 
2位【14点/15点】:嵐・関ジャニ∞
3位【13点/15点】:KinKi Kids
4位【12点/15点】:NEWS
5位【11点/15点】:V6・山下智久
6位【10点/15点】:KAT-TUN・Hey! Say! JUMP
7位【08点/15点】:Sexy Zone・King & Prince
8位【07点/15点】:SMAP・TOKIO
9位【06点/15点】:Kis-My-Ft2・A.B.C-Z

 
人気や売り上げで見ると「嵐」がダントツだと思いますが、転売屋視点で最もおすすめできるのは「ジャニーズWEST」です。ヤフオクやフリマアプリ等で定期的にリサーチするだけでも、利益の取れる商品が見つかります。

 
ちなみに、各グループで紹介している過去に販売した商品ですが、これらはすべてメルカリで仕入れたものです。メルカリでの仕入れ方法については、教材をプレゼントしていますので、興味があれば、ぜひ読んでみてください。

 
1万円相当のメルカリせどり教材「MercariWalker」を受け取る

ライザップの業績不振から学ぶ効率的なリソースの使い方前のページ

スマホ(QRコード)決済でおさえておきたい6つのテッパンサービス次のページ

ピックアップ記事

  1. 新世界アフィリエイトの評価・感想
  2. 「Keepa」の設定と使用方法
  3. Amacode(アマコード)の設定と使用方法
  4. 「モノサーチ」の設定と使用方法
  5. ブラックな手法を推奨する3タイプの情報発信者

関連記事

  1. せどり・転売

    FBA納品の送料を格安にする方法

    どうも!ゆうです。「せどり・転売」を続けていく…

  2. せどり・転売

    リピート販売にかかせない〇〇を作成する

    ご訪問いただきありがとうございます。ゆうです。…

  3. せどり・転売

    コンビニでの仕入れ方法【食玩編】

    ご訪問いただきありがとうございます。ゆうです。…

  4. せどり・転売

    2018年紅白歌合戦で注目されるアーティストとは?

    ご訪問いただきありがとうございます。ゆうです。…

  5. せどり・転売

    「めんどくさい」はチャンス到来の合図です

    どうも!ゆうです。聞くまでもないと思いますが、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


無料メール講座【教材プレゼント付き】

よく読まれている記事

最新記事

  1. 思考停止の「継続」では成功できない
  2. アマゾンプライムの年会費を割引する方法
  3. ブレないビジネスを作る唯一の方法
  4. メルペイの使い方と各種設定方法
  5. コンサルタントの効果を最大化するために把握しておくべき3つの…

アーカイブ

twitter

  1. キャッシュレス

    Origami Pay(オリガミペイ)をお得に利用する方法
  2. マーケティング

    「おもいでケータイ再起動」から学ぶビジネス思考
  3. マネーハック

    貯金と節約だけじゃないお金の新常識
  4. マインドセット

    ビジネスで成功できない人の3つの特徴
  5. ツール・拡張機能

    「Keepa」の設定と使用方法
PAGE TOP