どうも!ゆうです。
聞くまでもないと思いますが、めんどくさいことはやりたくないですよね。僕もそうですし、多くの人がそのように考えると思います。
ですが、めんどくさいからと言って、避けてしまうのは非常にもったいないです。なぜなら、めんどくさいはチャンスの合図だからです。
自分がめんどくさいと思っていることは、他の人も同じように思っている可能性が高いです。誰もがめんどくさいことはしたくないので、当然ですが、ライバルは少なくなります。それだけでもめんどくさいことをやる価値はありますよね。
例えば、電脳せどりよりも、店舗せどりのほうがめんどくさいと感じる人は多いと思います。
店舗に行く必要がありますし、他人の目を気にしてリサーチすることにストレスを感じる人もいます。大量に仕入れた際には、商品を持って帰るだけでも一苦労ですが、ブックオフやヤマダ電機などに行っても、他のせどらーを見かけることは少なくなりました。ライバルがいないので、仕入れはかなりやりやすいです。
対照的に電脳せどりであれば、スマホやPCをポチポチするだけで自宅に商品を届けてくれます。電脳せどりの方が圧倒的に楽ですが、その分ライバルは非常に多いというデメリットもあります。
めんどくさいことを実践することで、格段にチャンスは広がります。
電脳よりも店舗、新品よりも中古というように。
めんどくさいと感じた際には、回避するのではなく、「チャンスがきた」と考えて、自ら困難に立ち向かってください。困難の先に、思わぬブルーオーシャンが見つかるかもしれませんよ。
この記事へのコメントはありません。