メルカリ

メルカリの機能を利用してせどり上級者の「稼ぐ思考」を学ぶ方法

どうも!ゆうです。

 
ビジネスで成功する方法は様々ありますが、その中で最も有効とされているのが、「成功者の真似をする」ということです。最速で結果を出すなら、これ以上に効率的な方法はありません。

 
僕もせどりを始めた当初は、多くの販売者を分析し、その商品やジャンルを真似ていました。

 
商品やジャンルを真似るということは、その販売者の仕入れ方法、すなわち「稼ぐ思考を真似る」ということです。

 
では、どのようにしてこの稼ぐ思考を真似るのか、ということですが、それは、メルカリの機能を利用することで簡単に行うことができます。

 

稼ぐ思考を学ぶメルカリ活用法

 
メルカリで稼ぐ思考を学ぶためには、まず、せどり上級者を見つける必要があります。

 
ここでのせどり上級者の定義は「評価数」の多い人とします。どのくらい稼いでいるかはわかりませんが、評価数が多いということは、それだけ多くの取引を行っているということですので。

 
また、評価数の判断基準ですが、500以上の評価があれば、ほぼ間違いなくせどらーだと考えてください。一般の人がメルカリで500回以上も売買するとは考えにくいですからね。

 
次に、この評価500以上のユーザーを見つける方法です。

 
まずは、あなたが気になっているジャンルの商品を検索してください。気になっているジャンルでせどらーが見つかれば、より効率的に稼ぐ思考を学ぶことができます。特に気になっているジャンルがないのであれば、ジャンルは何でも構いません。メルカリのトップページ上部にある「カテゴリーから探す」をクリックすることで、ジャンル別の商品検索が可能になります。

 
ジャンル別で商品を検索し、「いいね」が付いている商品をリサーチします。「いいね」が付いている商品に限定しているのは、需要の高い商品をリサーチするためです。

 
で、この「いいね」が付いている商品のコメント欄を確認します。このコメント欄からせどらーを見つけ出していくわけです。

 
せどらーは少しでも利益率を上げたいと考えているので、値下げ交渉を行うことが多いです。なので、コメントしているユーザーを確認し、その中で評価数の多いユーザーを探します。商品ページを開いて「コメント」をクリックし、ユーザーのアイコンをクリックすることで評価数の確認ができます。

 
ちなみに、僕はコメントを確認する段階で、マナーの悪い人などはついでにブロックしています。後々、僕に関わられると面倒なんで。

 
この作業でせどらーを発見したら、そのせどらーのユーザーページで「フォロー中」をクリックします。

 
フォローしているということは、そのユーザーが仕入れ対象商品を出品している、ということです。なので、フォローしているユーザーの出品商品をリサーチすることで仕入れ対象商品が確認できます。また、このフォローリストの中からもせどらーが見つかることが往々にしてあります。

 
で、その商品の中から、「売り切れ」になっているものを一つずつリサーチします。売り切れになっているということは、実際に仕入れをしたという可能性が高いからです。

 
実際に購入された価格と、その時点での販売価格をモノレートデルタを使って確認することで、どのような商品を仕入れ対象としているのか、ランキングはどのくらいなのか、利益率はどのくらいなのか、など、様々な要素を確認することができます。

 
この作業を繰り返すことで、せどり上級者の稼ぐ思考が学べるということです。

 

真似るとパクるは違う

 
前述したような作業をしていく中で、このようなことを考えるかもしれません。

 
「何かパクリみたいで嫌やな」と。

 
これ、結構多くの人が考えるみたいです。実際に僕も考えました。ですが、真似ることとパクることは同じではありませんし、一からオリジナルの方法で成功することって、本当に難しいことだと思います。一部の天才か強運の持ち主ぐらいじゃないでしょうか。

 
なので、深く考えることはありません。

 
前項の方法は「守破離」の「守」にあたります。教えや型などを忠実に守り、確実に身に付けていく段階ですね。まずは、しっかりと型を身に付け、徐々にオリジナルの方法を試しながら、あなただけの仕入れ方法を作っていけば大丈夫です。

 
今、どのような商品を仕入れたら良いのか、と迷っているのであれば、前述した方法を試してみてください。で、もっと効率の良い方法がありましたら僕にも教えてください。

ピックアップ記事

  1. 新世界アフィリエイトの評価・感想
  2. 「SearchBar」の設定と使用方法
  3. Origami Pay(オリガミペイ)をお得に利用する方法
  4. メルカリで○○を売った小学1年生
  5. 「モノゾン」の設定と使用方法

関連記事

  1. メルカリ

    アマゾンコマンドを使用したプレミア商品のリサーチ方法

    ご訪問いただきありがとうございます。ゆうです。…

  2. メルカリ

    メルカリ仕入れで狙うべき出品者の特徴とは

    ご訪問いただきありがとうございます。ゆうです。…

  3. メルカリ

    利益率を大幅に上げるキーワード検索

    ご訪問いただきありがとうございます。ゆうです。…

  4. メルカリ

    メルカリ仕入れで使える検索キーワード発掘方法

    ご訪問いただきありがとうございます。ゆうです。…

  5. メルカリ

    メルカリ仕入れでの失敗2選

    ご訪問いただきありがとうございます。ゆうです。…

  6. メルカリ

    メルカリで○○を売った小学1年生

    ご訪問いただきありがとうございます。ゆうです。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


無料メール講座【教材プレゼント付き】

よく読まれている記事

最新記事

  1. ブレないビジネスを作る唯一の方法
  2. メルペイの使い方と各種設定方法
  3. コンサルタントの効果を最大化するために把握しておくべき3つの…
  4. Origami Pay(オリガミペイ)をお得に利用する方法
  5. 令和最大の鬼スベり企画を発表します!

アーカイブ

twitter

  1. ツール・拡張機能

    「モノゾン」の設定と使用方法
  2. キャッシュレス

    メルペイの使い方と各種設定方法
  3. 教材レビュー

    新世界アフィリエイトの評価・感想
  4. ツール・拡張機能

    「モノサーチ」の設定と使用方法
  5. メルカリ

    メルカリで○○を売った小学1年生
PAGE TOP