せどり・転売

仕入れ基準を明確にする

どうも!ゆうです。

 
あなたは商品を仕入れる際に、明確な仕入れ基準を持っていますか?行き当たりばったりで、何となく仕入れをしてしまっていることはないでしょうか?

 
行き当たりばったりの仕入れでは、その都度、考える時間が必要ですし、効率も悪くなってしまいます。

 
ですが、ランキングや利益率など、「基準を満たしたものだけ仕入れをする」と決めることで、仕入れの際に考える必要がなくなり、その結果、大幅な時間短縮につながります。

 
一つ一つの仕入れに使う時間が短縮されれば、その短縮された時間を他の仕入れに使うことができますので、さらに仕入れる商品を増やすことができます。

 

Amazonの販売手数料を理解する

 
カテゴリーによって違いはありますが、アマゾンで商品を販売すると、手数料として約20~25%が売上から徴収されます。仕方のないことですが、手数料高いですよね・・・。

 
詳しい手数料の内訳は「出品手数料と価格設定」を確認してください。

 
仕入れの都度、手数料を確認していると、時間がいくらあっても足りませんので、手数料はしっかりと把握するようにしてください。

 
次に、利益率に関してですが、僕は、粗利率20%以上のものしか仕入れません。

 
20%は低いな、と感じるかもしれませんが、仕入れの幅を広げるために、この基準を設定しました。粗利率の高い商品は魅力的ですが、それだけを求めてしまうと、そもそも仕入れる商品が見つからない、ということになってしまいますので。

 
このように、あなた自身の仕入れ基準を明確に決めてください。修正はいくらでも可能ですので、あまり深く考えずに決めてしまいましょう。仕入れ基準で悩みすぎて、時間を使いすぎてしまったら、それこそ本末転倒ですからね。

 
また、実際に仕入れをしていると、基準を満たしていない商品でも仕入れるかどうかで迷ってしまうことがあると思います。ですが、そこはグッと我慢して、決めた仕入れ基準を守るようにしてくださいね。

ピックアップ記事

  1. メルカリの機能を利用してせどり上級者の「稼ぐ思考」を学ぶ方法
  2. 楽天ペイの使い方とポイントをお得に貯める方法
  3. 「Keepa」の設定と使用方法
  4. Amacode(アマコード)の設定と使用方法
  5. ブラックな手法を推奨する3タイプの情報発信者

関連記事

  1. せどり・転売

    「せどり・転売」は悪なのか

    ご訪問いただきありがとうございます。ゆうです。…

  2. せどり・転売

    Amazon(アマゾン)の出品用アカウントを販売する方法

    どうも!ゆうです。「せどり・転売」はその始めや…

  3. せどり・転売

    店舗仕入れが苦手で閃いた画期的なアイデア

    ご訪問いただきありがとうございます。ゆうです。…

  4. せどり・転売

    ユーチューバーが「せどり・転売」に与える影響力

    ご訪問いただきありがとうございます。ゆうです。…

  5. せどり・転売

    「なぜ」と「横展開」を意識する

    ご訪問いただきありがとうございます。ゆうです。…

  6. せどり・転売

    Amazon(アマゾン)の出品者登録を行う方法

    アマゾンで商品を出品するためには、出品者登録を行う必要があります。出品…

コメント

  1. こんばんは、ブログランキングからきました。
    ランキングや利益率などの明確な基準を決めることで、仕入れのスピードが変わってくるのですね。
    参考になります。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


無料メール講座【教材プレゼント付き】

よく読まれている記事

最新記事

  1. アマゾンプライムの年会費を割引する方法
  2. ブレないビジネスを作る唯一の方法
  3. メルペイの使い方と各種設定方法
  4. コンサルタントの効果を最大化するために把握しておくべき3つの…
  5. Origami Pay(オリガミペイ)をお得に利用する方法

アーカイブ

twitter

  1. キャッシュレス

    メルペイの使い方と各種設定方法
  2. キャッシュレス

    キャッシュレス・スマホ(QRコード)決済の基本知識
  3. メルカリ

    ブラックな手法を推奨する3タイプの情報発信者
  4. マーケティング

    「おもいでケータイ再起動」から学ぶビジネス思考
  5. キャッシュレス

    楽天ペイの使い方とポイントをお得に貯める方法
PAGE TOP