ヤフオク

ヤフオク大量仕入れの落とし穴

どうも!ゆうです。

 
ヤフオクやフリマアプリで仕入れをする際に、「まとめ売り」という表記を目にすることがあると思います。「まとめ売り」ってお得感があっていい響きですよね。

 
ある時、ヤフオクでリサーチをしていると「新品ゲーム100枚まとめ売り」という商品が出品されていました。僕は、CD・DVD・GAMEなどのメディア系商品も取り扱っているので、この表記に惹かれて即購入しました。価格は2万円弱だったので、1枚単価は約200円です。

 
「新品のゲームが1枚200円で仕入れられた!」と、当時の僕はテンションMAXでした。

 
が、そのテンションはすぐにダダ下がりしてしまいました。100枚の中には利益の取れる商品もありましたが、そのほとんどはランキングの悪い、売れてない商品ばかりだったんです。

 
出品画面を見ながらリサーチを行いましたが、100枚すべてをリサーチすることはできませんでした。JANコードが確認できない商品がほとんどですし、何よりもタイトルを1つずつ入力してリサーチするのが単純に面倒でした。

 
新品商品ですし、そんなに値崩れはしてないだろうと、安易に考えてしまってたんです。

 
結果、ゴミのような商品を大量に抱えてしまいました。3ヶ月間まったく売れてないものばかりです。やっぱり楽しようとするとロクなことがないですね。

 
ですが、セット売りやまとめ売りの中には、割安になっている商品が多いことも事実です。

 
商品すべてがリサーチ可能なまとめ売りに関しては、ぜひリサーチしてみることをおすすめします。リサーチが面倒なので、まとめ売りやセット売りをリサーチ対象から外す人も多いです。なので、ライバルはかなり減るはずですよ。

 
上記を参考にしてもらい、僕と同じ失敗はしないようにしてくださいね。

ピックアップ記事

  1. 「モノサーチ」の設定と使用方法
  2. 値下げが招くビジネスの終焉
  3. スマホ(QRコード)決済でおさえておきたい6つのテッパンサービス
  4. 30万円も使い方次第でこんな無駄になる
  5. キャッシュレス・スマホ(QRコード)決済の基本知識

関連記事

  1. ヤフオク

    ヤフオクの迷惑ユーザーをブロックする方法

    どうも!ゆうです。僕は、仕入れをする際に、ヤフ…

  2. ヤフオク

    ヤフオク「ストア」からリサーチする方法

    ご訪問いただきありがとうございます。ゆうです。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


無料メール講座【教材プレゼント付き】

よく読まれている記事

最新記事

  1. コンサルタントの効果を最大化するために把握しておくべき3つの…
  2. Origami Pay(オリガミペイ)をお得に利用する方法
  3. 令和最大の鬼スベり企画を発表します
  4. お金を貰うのは悪ではなく本気度を上げるための手段
  5. メルぞうに登録した古い無料レポートをすべて削除した理由

アーカイブ

twitter

  1. ツール・拡張機能

    「モノサーチ」の設定と使用方法
  2. マインドセット

    ビジネスで成功できない人の3つの特徴
  3. ツール・拡張機能

    「モノゾン」の設定と使用方法
  4. マネーハック

    貯金と節約だけじゃないお金の新常識
  5. せどり・転売

    値下げが招くビジネスの終焉
PAGE TOP