マーケティング

お金を貰うのは悪ではなく本気出すための手段

昨今では「信用経済」という言葉が頻繁に使われるようになり、お金を稼ぐためには、まず信用を稼ぐことが大切だ、と言われています。

 
無料で価値を提供して信用を獲得し、獲得した信用を換金する、といった感じですね。

 
この方法は決して間違いではないんですが、「無料での価値提供」だけに捉われてしまうのは危険です。

 
クオリティが高いことを前提として、無料での価値提供は非常に喜ばれます。ですが、無料であるがゆえに、あまり本気度が上がらない、という問題もあります。本気度が上がらなければ、当然ですが成果は出ません。

 
人は「自分に成果を出させてくれる人」を渇望しています。なので、無料で価値提供を行ったとしても、成果を出させることができなければ、あなたのコミュニティのメンバーになることはありません。

 
例えば、PDF200ページの教材を100人に渡した、とします。ただページ数が多いだけではなく、クオリティも高い教材です。また、多くの人が高評価をしている教材です。

 
果たしてどのくらいの人が実践するでしょうか。僕は、多くても10人ぐらいだと思っています。もしかすると、もっと少ないかもしれません。

 
100人のうちの大多数が、途中まで読んで挫折するか、「時間ができたら読もう」と言ってそのまま存在を忘れると思います。で、また別の無料情報に飛びつくはずです。これ、めっちゃあるあるです。

 
では、この教材が1万円で購入したものだったらどうでしょうか。

 
少なめに見積もっても、5割の人は実践すると思います。1万円を支払って実践しない人がいることには衝撃を受けますが、買っただけで満足する人は一定数存在しますので。

 
ですが、購入する段階では、すべての人が将来的に1万円以上のリターンがある、と考えたはずですし、支払った1万円を無駄にしたくない、とも考えたはずです。このように考えることで本気度が上がります。

 
本気度を上げるためには、お金を払う、ということが非常に効果的です。教材のことに意識を向けますし、教材に時間を使うようになります。

 
その結果、知識や収入が増え、成果を出させてくれた、あなたのコミュニティのメンバーになっていきます。

 

価値は発信者が決めるものではない

 
前項のような話をしても、自分が発信する情報には価値が無いからお金なんて取れない、という人がいますが、この考え方は間違っています。

 
価値というのは発信者が決めるものではなく、市場が決めるものです。

 
あなたにとっては価値がなくても、ある人にとっては非常に価値があるものかもしれませんし、また、その逆もあります。僕が集めている「ONE PIECE」のフィギュアを元カノがゴミだと言ったように、同じものでも人によって価値は変わるので、明確な基準はありません。

 
1万円を支払ったとしても、そのコンテンツによって1万円以上の成果が上がることで、お金を払ったとしても価値を感じるはずですし、提供してくれたあなたにも価値を感じてもらえます。決して、お金を取られた、とは思いません。

 
必要としていない人に無理やり販売するのは論外ですが、必要とする人には自信を持って進めることで、成果を出してもらえる可能性があります。

 
あなたが自信を持って推奨できるコンテンツがあるのなら、躊躇せずにどんどん進めていきましょう。それが、誰かの人生を変化させるきっかけになるかもしれませんよ。

メルぞうに登録した無料レポートをすべて削除した理由前のページ

令和最大の鬼スベり企画を発表します!次のページ

ピックアップ記事

  1. 30万円も使い方次第でこんな無駄になる
  2. メルペイの使い方と各種設定方法
  3. 「モノサーチ」の設定と使用方法
  4. 値下げが招くビジネスの終焉
  5. 「SearchBar」の設定と使用方法

関連記事

  1. マーケティング

    商品の性能より何倍も興味があるもの

    ご訪問いただきありがとうございます。ゆうです。…

  2. マーケティング

    特定の「あなた」を設定する

    ご訪問いただきありがとうございます。ゆうです。…

  3. マーケティング

    セールスをなめてたら大変なことになった

    ご訪問いただきありがとうございます。ゆうです。…

  4. マーケティング

    普段は評価投稿をしない僕が評価をつけたくなった理由

    ご訪問いただきありがとうございます。ゆうです。…

  5. マーケティング

    情報の価値がなくなった現在で情報ビジネスがなくならない理由

    ご訪問いただきありがとうございます。ゆうです。…

  6. マーケティング

    アフィリエイターの本来の価値と役割

    ご訪問いただきありがとうございます。ゆうです。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


無料メール講座【教材プレゼント付き】

よく読まれている記事

最新記事

  1. 思考停止の「継続」では成功できない
  2. アマゾンプライムの年会費を割引する方法
  3. ブレないビジネスを作る唯一の方法
  4. メルペイの使い方と各種設定方法
  5. コンサルタントの効果を最大化するために把握しておくべき3つの…

アーカイブ

twitter

  1. メルカリ

    メルカリで○○を売った小学1年生
  2. せどり・転売

    値下げが招くビジネスの終焉
  3. マネーハック

    貯金と節約だけじゃないお金の新常識
  4. 教材レビュー

    新世界アフィリエイトの評価・感想
  5. ツール・拡張機能

    「SearchBar」の設定と使用方法
PAGE TOP